スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴょるの検査日

ぴょるの大学病院での検査日が決まりました。
来年一月中旬、既に12時間絶食と2時間絶水の指示が大学病院な方からでています。
おそらく、CTでの検査が有るのではないでしょうか。



小さいけど、優しくて、何時も皆の前に有るぴょるの背中。
ぴょるの小さな優しい背中は我が家には大切な物です。

絶対元気になるよ。大丈夫。
スポンサーサイト

考えてもしょうがないよね

最近、ぴょるの結石の事をくよくよ考えている事を、ぴーもっぺに感づかれたみたいです。



パパさんの気を紛らすかのように、遊んで遊んでと急かしたり、



近くに来てお尻をくっつけて寝てみたり



モアナも同じように甘えてばかり、



二人には、お見通しなんだね。
降りかえってみるといつもそうです。
イライラしてる時、焦ってる時、調子に乗ってる時、頑張りすぎてる時、
何時も近くに居て目を見てくれています。

まだちゃんと検査も受けてもいないのに今からこれじゃ駄目だよね。



ちゃんとしますね、ぴーもっぺ

カーペット

本日クリスマスは、社長がアメリカ人なのでおやすみです。

よしっ!

ホームセンターでカーペットタイルを買い、さっそくひいてみました。

階段の下と



階段の上です。



我が家のモアナは、おっとりした性格なのですが、階段の上り下りを猛スピードです。特に、下りは凄い速さで駆け下ります。
いつか、フローリングで滑って転んで怪我でするんじゃないかと心配でした。



モアナも大人の女性、おしとやかにしてね。

一方、ぴょるは階段でじっと待ってる子です。階段は抱っこで降ろしてもらうものだと思ってるみたいです。



最近、寒くなってきたし、朝なかなか起きないパパさんをじっと冷たい床の上で待つのも嬉しいけど、結石と膀胱炎の事が心配。人間と一緒で冷やさないようにと、、、



クリスマスが終わったら今年も終わりだね。
来年こそ、いろいろでかけましょうね。

いつもありがとう、ぴょるモアナ



今日はぴょるの膀胱炎の検査に行って来ました。
菌はいないのですが出血が+2のまま、先生からレントゲンとエコーを提案され検査してもらいました。
結果は膀胱内に細かい石と腎臓にも石があると判明。

また、石との闘いが始まってしまいました。
とりあえず大学病院に紹介してもらい、専門医の診察を受けて今後の治療方針を決める流れになります。



見た目ではやんちゃで元気な私の一の子分。門脈シャントを乗り越えて頑張ってるはずなのに、、、

前向きにならないといけないですよね。



モアナは、ぴょるが大好きだから早く元気になってもらわないとこまるね。

こんな年末に、、、とも思ったりもします。でも見つかったからこそ治療もできるし希望も持てる。



頑張って行きましょう!

iphone4s

秋に2年縛りから解放され、スマホを卒業した?私は、ガラケーと共に過ごしております。

バッテリーのモチが尋常じゃない!
素晴らしい!

しかしながら、2年間使用したiPhoneがまだ手元にあります。
機種変の時にアドレスを移動できず、持ち帰りするしかなかったのです。
スマホ下取りキャンペーンならず、、、

しかしながら、ほったらかしとくのもなんなんで、SIMフリー化することにしました。

まずは、Amazonで下駄を購入。色気レビューを読んだ結果正規代理店から購入



なんでも、値段で決めるとエラーが出てどうにもならないらしい。

Kingmobile 【SIMロック解除アダプタ】 iOS7対応 ソフトバンクiPhone4S専用 Smartking-sb




そして、問題なのはSIM。今、安い物がかなりあります。

考えた結果、ビッグローブにしました。







ここは、SIMの他にWiMAXもお得なキャンペーンをやってます。
最後までSIMなのか、WiMAXなのかと悩んだのですが、既に下駄を買ってしまっていたので、無駄に悩んでしまいました。








取り付けは、メーカーのホームページを見ながら簡単にいきました。
コツは焦らないこと。焦って表示が変わる前に次に進んでしまうといつまで立っても設定が完了出来ません。



無事にドコモの表示が出て問題無くつかえてます。料金プランも980円から色気選べるのでお安いです。毎月7Gb使い切らない人の方が実は多いのではないですかね。



ちゃんちゃんこ

ぴょるとモアナにちゃんちゃんこを着せてみました。



気に入ったみたい?



モアナは、ロブスターの方がすきかもしれないかな?

今年一年何かと四人組で乗り越えて来ました。
ぴょるは、結石と膀胱炎。モアナは歯石の除去と歯磨き。
年末はぴょるのワクチンで締めくくり。

来年も頑張って行きましょうね。



いつもありがとうね。


最近のpimoppe

最近のpimoppeです。



ぴょるは、元気です。
出来た結石も散歩を頑張ったおかげできちんとながれたみたいです。

元気が一番だね



もあなは、元気なぴょると毎日一緒です。
意地悪されてもぴょるが好きみたいですね。

今年ももうすぐ終わりですね。

来年も元気に行きましょう。
特集























最近の記事
プロフィール

pimoppe

Author:pimoppe

カテゴリー
最近のコメント
リンク
Pi.Mo - #A









Pi.Mo - #B

DHCオンラインショップ
SHIBUYA109 NET SHOP
オルビス
ディノス オンラインショップ ディノス オンラインショップ
ニッセン
ファンケルオンライン
ベルメゾンネット
マルイウェブチャネル マルイウェブチャネルの総合トップへリンク
ライトオンオンラインショップ

Pi.Mo - #C













ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

電気製品・PC
ソフマップ・ドットコム

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ビックカメラ.com





※使用終了 ダイソン オンラインストア
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
お得






Counted.....
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。